FC2ブログ

Entries

グラッパ

画像 006
これ、わたしの大好物!
ぶどうの搾りかすで作った蒸留酒で食後酒としてクィッと頂きます。
ヨーロッパの人達は、ちょっと食べ過ぎたなぁ~とか、ムカムカ…など、体調のすぐれないときに飲むそうです。

右:フィナ・ヴェッキア グラッパ リゼルヴァ
左:サルパ・ディ・ポリ

2本ともイターリア♪のお酒です。
ボトルの形もユニークで可愛いでしょ?
ポリの方は飲み終わってもオリーブオイルやスパイス入れとして楽しめそうです。

いつも神奈川新町のグラッパハウスで購入します☆
グラッパはもちろん、ワイン、リキュール、普通では販売していないようなお酒がリーズナブルに入手できます。
稲葉さんの豊富な知識とセンスは最高!
ずーっとオシャベリしていたい素敵な女性です☆

勿体無くて私にはデキませんが(^^;)
グラッパで梅酒を漬けても美味しいそうです。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

nissy

Author:nissy
アミューズサーフショップを開店して18年。
ボードの製造はもちろん、壊れてしまったボードを蘇らせる事にもチカラを入れてます。
強度、ホードのバランス、見た目も重要だと思っています。
できる限り傷跡が出ないよう作業を進めていますが、どうしても傷跡が出てしまう場合は修理跡が目立たないようなリメイクなどをご提案しています。
お客様のボードですが、もし私の板だったらどうやって修理する?どんな風になったらいいと思う?と思いながら仕事をしています。
大切なボードさんが元気になれるよう皆様の手助けができると嬉しいです。

修理の本数が多いので掲載できないボードもございますが、アミューズサーフショップのホームページにて紹介していますので見て下さい。

最新記事

最新トラックバック