FC2ブログ

Entries

ハワイアンキルト フルオーダーメイド

出産のお祝いに贈りたいとのリクエストで、
ハワイアンキルトのご注文を頂きました。

ホヌをモチーフに緑やオレンジなど明るくはっきりとした色。
お子様のお名前にちなんで「輝く・明るい」というイメージで、
ハワイ語で「輝く・明るい」という意味の「Alohi」を刺繍で入れたいとのご希望でした。

ハワイアンキルトの世界では最もポピュラーで美しいムラ染め生地を使用しました。
HONUの生地、ベースの生地、刺繍ステッチまでムラ染めです☆
サーファーのご夫婦とお伺いしましたので、青×水色のムラ染め糸とキラキラビーズで波のスープ(白波の泡)を刺繍しました。

quilt_1.jpg

quilt_2.jpg

ご注文頂いてから2週間後、出来上がりました!
裏生地もホヌです♪
サイズは33×33cm

quilt_3.jpg

quilt_5.jpg

quilt_4.jpg

ハワイのマナを持つハワイアンキルトの先生が、
健康で元気に育ちますようにと心を込めて1針、1針、製作しました。

ご予算に合わせてサイズをオマカセ頂きましたが、
額縁やケースなどに合わせたサイズ指定も可能です。
正方形、長方形などの形もご指定頂けます。

今回は遠方の方からのご注文でしたので、
ハワイアンギフト用ラッピングをして宅急便でお届け致しました。


ハワイアンキルトのご注文はアミューズサーフショップにて承っております。
ホームページでは先生の作品を掲載しています。
お気軽にお問合せ下さい(*^^)

http://www.amusesurf.com/
info@amusesurf.com
電話:045-402-3358



スポンサーサイト

Extra

プロフィール

nissy

Author:nissy
アミューズサーフショップを開店して18年。
ボードの製造はもちろん、壊れてしまったボードを蘇らせる事にもチカラを入れてます。
強度、ホードのバランス、見た目も重要だと思っています。
できる限り傷跡が出ないよう作業を進めていますが、どうしても傷跡が出てしまう場合は修理跡が目立たないようなリメイクなどをご提案しています。
お客様のボードですが、もし私の板だったらどうやって修理する?どんな風になったらいいと思う?と思いながら仕事をしています。
大切なボードさんが元気になれるよう皆様の手助けができると嬉しいです。

修理の本数が多いので掲載できないボードもございますが、アミューズサーフショップのホームページにて紹介していますので見て下さい。

最新記事

最新トラックバック