FC2ブログ

Entries

ホバーボード

ホバーボードって、知ってますか?

今回、修理のご依頼があって初めて知りました。
レール(フチ)にはゴムのプロテクターが付いています。
ボトム(水面と接触する裏側)に金属パーツが付いてます。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で水面を移動するスケートボードがリアルに体感できるマリンスポーツ専用の板なんです。

h 0

インスタグラムでもUPしましたが、
重たい金属パーツも付属して簡単に外れないし、
どのくらいの強度が必要なのか?など様々な問題が考えられました。

ご依頼下さったのはエキスパートの協会関係者様でしたので、
色々と打ち合わせをしながら作業を進めてまいりました。

工場責任者が全ての工程を担当し、
毎日コツコツと作業を行い、
やっと!明日からフィニッシュの工程に入ります。

レール部分の強度にも問題があったので強化しました。

近日、ホームページにて仕上がりの写真をUPします。
お楽しみに!


その他、
連休前に仕上がるボードに関して、
「仕上がるヨ~♪」 と、ご連絡させて頂きました。

Arrow Longboardさん、本当、お待たせしました!


連休中、波があるとイイね~♪



スポンサーサイト

Extra

プロフィール

nissy

Author:nissy
アミューズサーフショップを開店して18年。
ボードの製造はもちろん、壊れてしまったボードを蘇らせる事にもチカラを入れてます。
強度、ホードのバランス、見た目も重要だと思っています。
できる限り傷跡が出ないよう作業を進めていますが、どうしても傷跡が出てしまう場合は修理跡が目立たないようなリメイクなどをご提案しています。
お客様のボードですが、もし私の板だったらどうやって修理する?どんな風になったらいいと思う?と思いながら仕事をしています。
大切なボードさんが元気になれるよう皆様の手助けができると嬉しいです。

修理の本数が多いので掲載できないボードもございますが、アミューズサーフショップのホームページにて紹介していますので見て下さい。

最新記事

最新トラックバック