FC2ブログ

Entries

デッキのヘコミ


サーフボードのデッキはワックスが塗られているので
傷があっても分からないものですね。

水温によって使用するワックスの硬さが異なります。
そろそろワックスを塗り直すタイミングになると思いますので、
傷が無いか?など、点検しましょう。


wax1.jpg

あえて光を入れてスジが見えるよう写真を撮りましたが、
パッと見たところスジには気づかないと思います。

これは、ただの ヘコミ でしょ?
表面だけの傷でしょ?

そんな風に思われる方が大半だと思います。


でもね、

これ、

wax2.jpg

テッシュで表面を拭いたら、
スジが薄くなりました。

ボード内に染み込んだワックスの油分が浮きがってスジがハッキリと見える状態だったのです。


ちょっと深めのヘコミがあったら要注意です。
もしスジのようなものが見えたら、
テープなどで保護して下さい。

変色、剥離してからでは遅いので、
早めにお近くの専門店で診てもらって下さいね。



これは傷かな?
大丈夫かな?

よく分からない・・・という方、
傷の診断、アドバイスは無料で行っておりますので
お近くにいらした際はお気軽にお立ち寄り下さい。

あっ!
ボードをシッカリ診れるよう
ワックスなどの油分や汚れが無い状態でお持ち下さいね。


※ご来店前に アミューズホームページ にて
営業日、営業時間などご確認下さい。

出発前にお電話下さると確実です。
ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://surfboardfactorygirl.blog.fc2.com/tb.php/410-57173af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

nissy

Author:nissy
アミューズサーフショップを開店して18年。
ボードの製造はもちろん、壊れてしまったボードを蘇らせる事にもチカラを入れてます。
強度、ホードのバランス、見た目も重要だと思っています。
できる限り傷跡が出ないよう作業を進めていますが、どうしても傷跡が出てしまう場合は修理跡が目立たないようなリメイクなどをご提案しています。
お客様のボードですが、もし私の板だったらどうやって修理する?どんな風になったらいいと思う?と思いながら仕事をしています。
大切なボードさんが元気になれるよう皆様の手助けができると嬉しいです。

修理の本数が多いので掲載できないボードもございますが、アミューズサーフショップのホームページにて紹介していますので見て下さい。

最新記事

最新トラックバック